レシピ


↑安定の背景布団クオリティーw


もっさに構築パクられたから俺も対抗するじぇ〜

レシピはニット君のブログや写真見てください。



・・・


めんどくさいから簡潔でw



・オロチ

対マクスウェル見て再投入。

ジオブロンズとでキリコおかわりしたり、リュウセイとで2打点生成できたり

様々な悪いことができる1枚。

やっぱり殿堂カードでしたね。


俺の影響かは知らないけど

りめも西ボウイももっさも投入してた。

みんな俺信者ですねw



・なう4枚

地域メタで。

速攻や、マグナム、ゴーゴン、トリッパーでキリコ完封できるwww

とか言ってるやつの夢をことごとくぶち壊してます。

ブーストからポリタン戻すのが普通に強い。



・白緑ホール1枚、マナクラ1枚、ノーブル1枚

アマテラスがいる時点で1積みが強い。

そのアマテラスですら宝箱ハバキでよくサーチしてきます。



・オチャ、ジオ

紋章との兼ね合い。

キリコで同じのが2枚見えると嫌なので散らしてます。



・エナライ2枚

どっちかというと速度重視で作ってるのでトリブレでなくこちら。

青黒相手に引くとかなり安心できます。

同型メタる気ないならマナクラを1枚これにすると思います。



・焦土なし

速攻に弱いカードは入れないです。

相手のランデスにはプレイングと引きでカバーできる自信があるので。



・スロチェ2枚、DNAなし

速攻には負けたくないので。

ベイファンなのになんでDNAにしないんですか?という質問はスルーしますw




同型メタりすぎて速攻に負けるのだけは嫌だったので

とりあえず速攻とマーシャルに勝てるように構築しました。

実際この構築にして約半月。

まだ大会で負けてないので(マッチ戦の1敗除く)、ほとんど完成系だと思ってます。

新殿堂まであと少し。最後まで使い続ける予定でありますw



なんか、質問あれば答えますよ。