やるやんw

長いからこっちに書く



もっさはまずプレイングの上達うんぬんじゃなくて

それまでの基礎というか決まり事

試合してる中他のことで喋ったりしてる…これがダメ

他の話に入るってことは試合に集中できてないってこと

集中できてたら基本的に試合のあらすじを1日中覚えてたりするので

暇なときに重要な要点(この動きの解答とか)を頭でまとめておく

またフリーしたときにこの展開に対してはこれってなるから

俺にとっては数学やってるときの感覚に近い


それとフリー中はできるだけ長考はさけるようにする

長考してたらフリー回数も時間的な意味で減るし効率が悪いからね

さっき書いた頭の中での決まり事をまとめられてたらプレイが早くなるから、フリー回数増やせるしね

もしプレミしたと思ったら

「○○って動いたほうが嫌やった?」って対戦後相手に聞く

相手にとって嫌なこと繰り返せば勝てるんだからわからんと思ったらすぐに聞く

そして、ブログにメモするなり同じミスを繰り返さないようにする

そのための大会レポ


もっさは同じ歳に西ボウイっていういいお手本がいるんだし

彼のプレイをマネするべき

西ボウイって試合中全く喋らんやん

あれってすごい集中してるからだと思うんだ(違ったらごめん)


大まかにはこんな感じ

細かい部分はまた直接聞いてくれ






水君!こんなもんでいいかい

当たり前のことしか書いてないけど