コピペ改変してみた

なのでもちろんフィクション。


今日、CARDSHOP黒猫亭の大会に行ってきたんです。デュエマの大会。 
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで大会も1本勝負なんです。 
で、ニット君のブログ見たらなんか告知が出てて、アヴァシンの帰還プレリリースパーティ、とか書いてあるんです。 
もうね、アホかと。馬鹿かと。 
お前らな、アヴァシンの帰還プレリリースパーティ如きで普段来てない土曜日の黒猫亭に来てんじゃねーよ、ボケが。 
土曜日はデュエマの大会だよ、デュエマ。 
お前らな、サワーペーパーやるからその席空けろと。 
大会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 
向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。他プレイヤーは、すっこんでろ。 
で、やっと大会が始まったかと思ったら、向かいの奴が、紅蓮ゾルゲで、とか言ってるんです。 
そこでまたぶち切れですよ。 
あのな、紅蓮ゾルゲなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 
得意げな顔して何が、紅蓮ゾルゲで、だ。 
お前は本当に紅蓮ゾルゲを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 
お前、紅蓮ゾルゲって言いたいだけちゃうんかと。 
デュエマ通の俺から言わせてもらえば今、デュエマ通の間での最新流行はやっぱり、 
白ラムダ、これだね。 
サプライズ シャイニー ヤヌスハイドラ。これが通の使い方。 
ハイドラギルザウルスってのはトリガー誘発ランデス効果がついてる。そん代わりスピアタじゃない。これ。 
で、それにサプホヤヌス。これ最強。 
しかしこれを使うと次から対戦相手にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 
素人にはお薦め出来ない。 
まあお前らド素人は、シータラムダでも使ってなさいってこった。 




ということで大会レポ


黒猫亭

使用 白ラムダ

1回戦 ビーストチャージNエクス

相手のクリが3体で7マナ、ハンド1(ハンゾウ)

こちら8マナでサプホエナホ使える状態。

安定でキルプリンまいて1ターン溜めてから次ターン化身ラムダでよかったのに

ハンド1がエクスでトップシューティングで負けるとかいうイミフな深読みして

ヤヌスハイドラでジャスキルツッパする。

案の定ハンゾウで焼かれて

返しにシューティングなければいけるんやとか思ってたら

シューティング飛んできて負け


1本先取やったから焦ったね

素直に溜めてたらよかった…プレミ


×


oh、ichibotsu〜