ヒラメキ争奪戦

今日も行ってきました。


まんが百景

使用 おさる

参加人数 16人

1回戦 バナナ?

1本目

おさるからぶんぶん


2本目

おさる

○○


2回戦 西ボウイ マーシャル

1本目

おさるから大量展開シールド殴るも最後の最後でアポカリ。

テラ出したあとでも四つ牙とかでブーストしてたらN間に合ってただけに舐めプでした。


2本目

リュウセイからノーブルでさらに蓋しながらシールド全ブレイク。

返しにマーシャルからアポカリでさら地に…

妖精穴ザマンからスーパーヒーロー回収。次ターンにヒーロー生姜でヘドウィグ焼いてとどめ。


3本目

こちらシールド1、相手マーシャル×2その他諸々

ハヤブサ握ってたので、ノーブル貼って耐えれるようにしておく。

返しに3体目のマーシャル降臨…

しかし、最後のシールドからドン込む!

なんとか命を繋ぐ。

返しにおさる起動からスーパーヒーローリュウセイテラ、アポカリ読みでおさるをマーシャルに自爆特攻させてクリーチャーを紅蓮、エクス、エクス、リュウセイ、テラの5体にとどめておく。

タップインで出てくるトリガークリは全部処理しながら殴っていって勝ち。


シールドにアポカリあったらしい、危ない危ない…

×○○


なんとか勝利…

疲れる試合である。


3回戦 黒緑

私はジャンケンに勝利しました。

○×○


決勝 ハルヒ君 Λ

×○×


う〜ん、負けた理由がプレイングの弱さだったからなかなか詳細が書きづらいですね。

Λに対してのプレイングが完成してなかったです。

ここで、ブーストなのかドン込むなのか、妖精穴で出すクリの選択は?

この辺りが全く確立してませんでした。

最近Λとフリーしてなかったし、完全に調整不足です…

とりあえず、Λの進化は基本的に通していくプレイングとってれば間違いはないはずです。

2回ともΛの進化を遅延させて、ジリ貧になって負けのパターンでしたからね。



結果 2位


もったいなかったな〜としかいえないです…