WBCオーダー組んでみた

1 青木 中
2 ナカジ 三
3 坂本 遊
4 阿部 捕
5 おかわり DH
6 糸井 右
7 内川 一
8 長野 左
9 田中賢介


先発 ダルビッシュ
黒田
杉内
マエケン
吉見(中)


中継ぎ 摂津
岡島
田中(楽)
牧田


セットアッパー 山口(巨)


抑え 岩瀬




怪我とか考えるとめんどいからなしで

まず打者

前回のを参考に1.2番は青木中島で

中島がメジャー挑戦云々で出れないなら松田をサードで2番糸井かな

3.4番は大正義巨人から

坂本の守備はあんまり気にせずに攻撃重視で

阿部はまぁ安定でしょう

下位は実績重視で

中村は成績安定しないし、悪いなら交代で。ロマン砲

イチローはさすがに限界な気がしました



次投手

ダルビッシュより黒田のほうがいいかもね、メジャー組なら上原もあり

野村、吉川は実績的にどうかなと思ったからはずした

まぁ、まだ枠はあると思うからそこなら全然ありだけど

中継ぎは摂津、岡島を中心に

岡島は実績。摂津はどこでもいけるから起用しやすい

牧田はアンダースロー


セットアッパーは山口

今年成績+実績を考えると彼しかいないでしょう

他の候補は山井か田島

大きいスライダーは有効なので


抑えは岩瀬

短期決戦に強いのと実績で

ここにダルビッシュもありかもしれない

岩瀬が年的に無理そうなら上位チームの経験から西村か武田久




こんな感じじゃないですかね。

ベイスターズから選ばないのは仕様です

まあ、選ばれる人いないでしょうw

パリーグあんまり詳しくないので結構適当です

よければ皆さんの予想をお聞かせください


おわり