オンラインTCG「shadowera」初心者講座

最初のログイン画面。

メアドとパスワードを入れたらゲームスタートです。

(なぜか存在しないメアドでも登録可能なので、わかりやすいように自分でやってみました)




最初に始めるためのデッキを選びます。

すぐにガチを組みたい人はeladwenデッキを選びます。




ここには自分がゲームで使う名前を入れます。




メニュー画面です。(※ミスで少し画面が違いますがご了承ください)

その後

http://game.shadowera.com/bonus.php

↑ここにアクセスして最初のメアドを入れてボーナスクリスタルを貰ってください。




何回かcomと対戦して200クリスタルに増やします。

左下が200になってますね。

このデッキを2つ購入します。




そして、いらないカードを売ってお金を増やします。

ここに写ってるのが個人的にいるカードなので参考にしてください。




そして、majiyaデッキを仮組みします。




今度はeladのいらないカードを売却。

2870ゴールド溜まりました。



今度はカードを購入していきます。

影騎士4枚

デスメイジ3枚

ポータル3枚

通称トムの知恵1枚

LS1枚




残り10ゴールドまで減りました。


とりあえず使えるカードを入れてデッキを組みました。

ここまで1時間もあれば可能だと思います。

40枚ないと対人戦はできないので適当に3枚足すか、com倒してゴールド貯めてカードを購入してみてください。

この時点でcomにはほぼ負けないと思います。



個人的にはこれで回してcomと練習するのがいいと思います。

残り3枚も何買うかだいたいわかってくるかと



さぁ、みなさんもレッツshadowera!!