くそでした

FNM

基本みなさん本名呼びなので、使用者は控えておきます。


1回戦 うねりデッキ

1本目

指揮官ワンキル


2本目

天啓FBでRipケアできたのに、入ってないやろとかいう舐めプでマナフルタップしたら飛んでくるRip

もうこうなったらダメレしかワンチャンなくて、スラーグ3匹飛んできて負け。


3本目

うねり一歩手前でリアニ間に合って勝ち。

○×○



2回戦 ネクラ未練

水が使ってたのと同じタイプのデッキ

1本目

初手土地5ベラドンナ目覚め天使

ぬるキープも災いして、土地引きまくる間にサンドバックにされて負け。


2本目

初手接死ティム、寺院、根縛り、あさり、天啓、徴収

初手テンパイ安定キープから土地一枚も引かずにスピリット6体にサンドバックにされました…

おかしい、こんなことは許されない…

××

未練は相性的にかなり有利ついてるのに、事故死でかなり精神的にきました…

サイドも墓場の浄化しか墓地対されてなかったしね、

1本目土地しか引かない、2本目土地引かない。

はぁ



3回戦 黒単

1本目

リアニ→もぎとり→リアニ→もぎとり→リアニ


2本目

黒単初対戦だったからサイドよくわかんない

墓地対メタ入れない舐めプ

序盤に墓掘りの檻とんできて死ぬ。

ダメレももぎとられて、グリセル飛んできて負け


3本目

サイドから宝球入れる。

いきなり死儀礼でてきて、イゼチャをデッキから抜いたことを後悔する…

時間切れでエキストラ入って、もうワンチャンもなくなる…

まぁ、引き分けやろと思ってたところにリリアナから死儀礼パンプされて死んだ

○××


4回戦 赤単

1本目

ライフ3点まで減るもなんとかリアニ間に合って勝ち。


2本目

初手火柱2枚。

狩達で遅延して屈葬したら投了貰った。

○○



結果 6位



2本目勝ててたら次はラクドス→赤単だったから全然ワンチャンあったなぁ…