ナヤのサイド
至高の評決が入ったコントロールに対して勝率があまりよくない…
なんでいろいろと対策を考えてみました。
仮想は一応JAMバントにしておきます。
1.評決を撃たせなくするカード
サリア、オレリアの憤怒、金輪際etc…
サリアはデッキにあってないからパス。
憤怒は高いからパス。
てかこの2枚は結局1ターン延命するだけだからダメな気がする。
浮いた1ターンで何点いれれるかですね。
余った金輪際ですが、やっぱこれが金銭的にも一番ワンチャンありそうです
宝球か否認くらいしか回答なさそうですし。
でも終末もあるしなぁ〜
2.破壊されなくする(破壊されにくい)カード
ボロスの魔除け、絡み根の霊、ウルフィーの報復者etc…
ボロチャはPW焼けてダメ押しもできるし、選択肢としてはあり。
でもタミヨウ、ジェイスは1枚で落ちないし、どうみてもハンドで腐りそう。
スラーグ等で誤魔化されて、マナたまった頃に評決否認セットがくる気しかしない…
ウルフィー絡み根は色がな〜
クロック低いし。はいはい残ったから何?ってなりそう…
スラーグクローン啓示があるからクロックは大きくないと意味ないよね…
どう考えてもサイドから入れるカードじゃないしね
3.撃たれてもいい場を作るカード
スラーグ牙、M13ガラク、ドムリ、魔鍵etc…
スラーグはまぁメインインなんでスルー
一番手っ取り早くて丸いのはガラクだけど、流された返しに出すのが強いカードだから、まず撃たれた前提です。
まぁでも安定かぁ〜
とりあえず明日はこれ試すかね。うん
ドムリはいいカードだけど、サイドインするのはノンクリが多いので+能力の空振りが目立ちそう。
格闘もバントには役に立たない能力だし。
第一試しに入れる値段じゃない…w
魔鍵…ないなw
ジャンドのラクドス魔鍵くらいの強さが欲しい
やっぱりガラクがいいかな〜
トリプルシンボルなのが割と怖いんだよな〜
並べると評決、終末。ちまちま行くと戦慄の感覚とタミヨウ。
どっかの嵐サイクみたいですねw
どっちに転んでもうまくいかない…まさにジレンマですわ。
最近ナヤのサイドに天啓の光積んでる構築をよく見ますが
コントロールの勝ち筋がライブラリアウトになってきてるからみたいですね。
隔離する成長のが強いと思ってたけど、環境読むとこっちのが強いよな〜
今までサイドありのカードゲームをやったことがなかったので、難しいです。