FNM

使用 ジャンド


1回戦 ゾンビ

1本目

儀礼×3の謎ハンドをキープ。

2体は落とされるも残り1体がしっかり仕事をして、強いの投げて終わり。


2本目

儀礼いたらゲラルフも怖くな〜い

○○



2回戦 ラクドスビート

1本目

土地少ないハンドキープ

こちらは死儀礼スタートに対し、相手哄笑者、使者、やっかい者とどんどん出てくる

4ターン目ハンドに土地なくて除去かリリアナか迷ったけど、土地捨ててくれることを祈ってリリアナ+1を選択。

読み通り土地捨ててくれたので、返しにかがり火X=2をぶっぱなす

あとは死儀礼とスラーグが残ったライフを叩いて終わり


2本目

紅蓮心の狼にわからされました…


3本目

1マリ後2ランドキープ。

さすがに舐めキープだったけど運良く5マナまで伸びてスラーグと反攻者が睨み合いを始める

危なかったけど、トップでオリヴィア引いてしかも次ターンにかがり火奇跡して勝ちw

○×○



3回戦 ID




結果 1位

今月はプロモ3枚と調子が良かった。