疲れたぁぁもう

GAMEDAY2回はかなり疲れました…

集中するからアドレナリンとかいろいろ出まくって疲れるんでしょうかね。

とりあえずレポ


イエサブ

使用 トリコ

大会前にFさんとがっつりフリーしていい感じだったのでデッキはトリコを選択


1回戦 Fさん トリコトラフト

そして1回戦で当たる始末…

1本目

火力啓示火力啓示の繰り返し

カウンター少なめって知ってたから啓示でガンガン攻めれた。


2本目

否認避け対コントロールサイドヘルカイトが暴れて勝ち。

○○



2回戦 ジャンド

1本目

啓示で好き勝手させてもらった。


2本目

1マリで啓示土地5の舐めキープしたら飛んでくるデュレス

熟慮等で耐えようとするもケッシグで殴りきられた。


3本目

ダブマリ

相手が土地15/20くらいのスーパーマナフラッドしてる間にボーラス2体がチクチク殴ってったw

○×○



3回戦 イエサブ店員 バントオーラ

1本目

なんかペタペタ貼ってたからラスゴ→ラスゴ→瞬唱ラスゴでぶっぱなしてあとは啓示


2本目

ラスゴで流してからカウンター構えつつヘルカイト

○○

この相手クソ態度悪くて腹立った。



4回戦 ドラン

1本目

未練強くて空から殴りきられた


2本目

未練をティムで全部吹っ飛ばしたと思ったら出てくるオブゼ…

これはらせん&ティムで対応。

そのあとデカガラク3体をすべて処理するも

集団的祝福2枚貼られて、最後にはベヒモスが短期で殴ってくる謎死したw

××



5回戦 ID




2位でシングルエルミネーション

1回戦 グルール

1本目

ワンマリのワンランキープ

3ランまでは何とかし、相手をトップ勝負させるまで粘るも、4ランド目が来なずに修復啓示らせんを抱えて死亡


2本目

ダブマリ

序盤のビートはボーラスで止め、燃え立つ大地1枚をカウンターするも

2枚目出され、その頃にはライフ8で負け。

××



結果 ベスト4



ビート相手にエンチャ破壊入れてる時点で負けてる気しかしない。

ここぞという場面のマリガン率が半端じゃない。





黒猫亭

使用 ナヤ

黒猫のメタ呼んだらこのデッキになった。

なお、声がないため変わりに猪を採用。


1本目 トリコ

ラスゴまだかなまだかなってやってる間に相手特になんもしてこずそのまま殴りきった。


2本目

1本目とだいたい同じ。

○○



2回戦 トリコ

1本目

アゾチャお手玉で時間稼がれて啓示。


2本目

相手がプレミにつけ込んで勝った。


3本目

ヘルカイトいえーい

相手土地4で止まってくれた

×○○



3回戦 白黒クラッツ

1本目

マナクリ→マナクリ→未練の返しにヘルカイト

未練裏には修復ヘルカイトで勝ち。


2本目

脳食→散らし→散らし

散らしゾンビ2体にビートされ負け


3本目

地上は反攻者で固め、ひるまぬ勇気つけた狩達が裏返って10点回復したりで勝ち。

○×○



4回戦 ID




1位でシングルエルミネーション

1回戦 ゴルガリビート

1本目

ロクソで地上固めつつヘルカイト


2本目

ウーズに怨恨ついてクソデカくなって負け。


3本目

ウーズはセレチャで追放

地上は反攻者で空から修復ヘルカイトで勝ち。

○×○



決勝 トリコ

1本目

アゾチャお手玉されてからの啓示で負け。

ドムリ引けばだいぶ楽になってたと思う。


2本目

まさかのトリマリスタート

しかし、獰猛さの勝利が強くワンチャン捲れるとこまで持ち込むも

ここぞというところでマナクリ引きまくって負けた。

××



結果 2位

決勝でトリマリとかマジないわ…

しかも、相手は全くマリガンしてくれないしさ。

2日でたぶん10はマリガンしてると思う。

されたのは1回あったかなくらい。