EDHの話

使用したジェネラルは

アニマー→大渦→ゼガーナ→汁婆→プローシュ→デリーヴィー


で、今はスタンで使うカードの関係でプローシュ使ってます。

日曜日は3ターンキルするなど、面白コンボもいろいろ決めた絶好調日でしたね。

汚れた一撃と今を生きるで2人殺したときはやばかったww


んでんで、最近は初期ヘイトがものすごいんですが…w

まぁ、一回負ければヘイトがまた分散するので勝てるんですけどねw


EDHの力量は正直マリガンの上手さだと思ってるので、勝率稼ぐにはマリガン練習が一番かな〜って思います。

あとは〜、デッキの妨害スペルの比率かな〜

デッキ回らん回らん言ってる人は妨害多すぎんだよ。

それならドロソ積みまくるほうが絶対勝てると思うので。

プローシュは妨害してくる相手をさっさとコンバットで退場させられるので、デッキの妨害スペルをかなり減らせてる気がします。

軽い&効果範囲が広い。これがやっぱり一番ですかね。

プローシュには四肢切断、殺し、赤霊破しか妨害は入ってませんしね。


あ〜、こう書いてみるとゼガーナやっぱりヤバいのな。

バウンスってコンボにも使えるじゃん。強い(確信)

あ、倦怠の宝珠は勘弁なww