ラヴニカブードラ

誘われたので渋々参加。


1パック目

初手、ロットロ。アンコモンにセレチャがあることだけ確認して回す。

2手目に刻み獣。これでほぼゴルガリ行くこと確定。

その他はゴルガリカラーの色合ったカードと青除去をカット。


2パック目

レアはイゼットのカス神話。

初手はカットの意味もありでのセレチャ。

刻み獣2枚目、下水のシャンブラーも取れる

セレズニア魔鍵、セレズニアギルド門も取れたので3色目もほぼ確定。

青が大量に流れてたので、誰も青やってなさそう。


3パック目

初手ゴルガリギルドメイジ。レアが緑の3マナだったから、さすがにね。

ゴルガリ魔鍵、ゴルガリギルド門も取れてなかなかのデッキの完成。



デッキはもちろんドランで作成。


1回戦 ジャンドカラー

ロットロ引いた対戦は終始強かった。

活用、白の鳥トークンも活かしたビートで2-0勝ち



2回戦 セレズニア

からして初手にあったセレチャ行かれてるので、ロットロは常にパワー4止め。

1本目はならず者の道によるビートに負け。

2本目はロットロビートからのとゴルガリのおとりでゴリ押し勝ち。

3本目はギルドメイジから刻み獣×2とぶん回り。2-1で勝ち。

相手がランプ気味だったので2枚取ってたサイドからの精神腐敗がぶっささってたw


結果 優勝

商品はロクソドンor管区とショボかったけど

自分の納得いく内容で勝てたからまぁ満足。