GW前期

近況報告


・プレリ

結果は1-2でドロップ

囲いと合流点引いたから問題なし!


そのあとの4人ブードラは2位

白自分1人andプリマーズ引きもまさかの敗退。

今思い返すともったいなかったなぁ〜

クリーチャーが少なかったのと、払拭の光の使い方の悪さが敗因やと思ってる。



・デュエルコマンダー

シャルム→アローロ(むかつき)と変えてみた。

どのくらいコンボ決まるか試してみたけど、相手が萎えるくらいには決まる。

むかつき対策は結構デッキに必要な気がするなぁ〜

エファラなら金輪際がしっかり仕事する。やっぱりこの環境金輪際入れ得やな。

5/5(月)に黒猫亭でデュエルコマンダーの大会やるから、何使うかもしっかり決めないとね(ステマ)



・Shadow Era

新カードのシングルがPC版限定で買えるようになったので、早速購入。

Aramia組んだけど、これ構築難しいわ〜

未開拓な部分が多すぎて、強い構築考えるのが楽しい。



・関西CS

3位にkoukueさん。4位にイワモト君が入賞したそうで。

さすが黒猫亭大会毎週上位入賞のイワモト君

おめでとうございます。



・雨の日5%OFF(雨の日5%OFFとは言っていない)

火曜日に某ショップで買い物したら、雨の日なのに5%引きじゃなかったから(店内に表示あり)

店員に聞いたら、現状降ってるか見てくると言われ。

他の店員が見に行った結果降ってなかったので5%引きはなしに…

いやいや、雨の日5%OFFってそんなシビアなやつなの?

やる気ないなら気悪いだけやからやめちまえや。


接客悪いカードショップに立ち会う度思うけど、ほんとよくやってけるよなぁ〜