水蓮のコブラ

始原体のせいで過大評価してた感が強かった。

マナフラしてるときは役に立たないし、始原体の禁止でやっぱり相対的に弱くなったと思う。

今まで入れ得だと思ってたから考え改め中。


個人的な2マナマナクリ序列。


水蓮のコブラ:ゼガーナ、梓など。パワーも生かせればなお良し。

ティタニアの僧侶:緑単、エドリックなど。相手依存になる時もあるので、意外ともっさりすることがある。

ノワールの使者ロフェロス:緑単以外はほんと使いにくい。

花を手入れする者:3色以上でなおかつ軽めのジェネラルなら相性抜群。

献身のドルイド:ウーズ無限コンボあり。出したターンに大地の知識を2回使えるのが強み。

根の壁:火力に強い。召喚の調べと相性がいい。出したターンにマナを出せる。

煙束ね:エレメンタルジェネラルなら入れ得。想起クリーチャー、威厳の魔力、進歩の災いなどが代表的なエレメンタルクリーチャー



こんなイメージ。

やっぱり花を手入れする者が頭1つ抜けてるかなぁ。