FNM

新環境です

使用 アブザン


1回戦 ジェスカイ

1本目

サイ並べてからロック


2本目

放置されてたニクス毛を起点にロックわらわら出てきて勝ち。

○○



2回戦 青白コン

1本目

消耗戦に持ち込まれ、tap it処理できず負け


2本目

コントロールいない読みで囲いとってなかった

1本目と同じような負けかたで負け。

××



3回戦 ジェスカイバーン

1本目

ライフ2まで詰めるもナーセットにアド取られまくりで、惜しくも捲られた。


2本目

早い展開からライフ詰めて勝ち。


3本目

召使いが処理出来なくてナーセット走ってきたら負けかな〜って思ったけど、走ってきたのはサルカン。

クロック追加でしっかり処理して勝ち。

×○○



4回戦 ティムール

1本目

ライオン→ライオン→ソリン→サイで5キル


2本目

サイドの高木2枚がドラゴンもサルカンもしっかりキャッチして勝ち。

○○



結果 3-1で2位


やっぱり囲い入れなきゃ(戒め)