接客態度のトップメタ
こいつらやはりヤバい(再確認)
■岡山代表
○新規客に対してとにかく無愛想、話しかけても話を即切られる
○売り上げとそのカードを探すための労力を天秤にかける
○ファイルが汚い。触るだけで手がネトネト
○ファイルを雑に扱うとキレる
○ファイルを勝手に見るとキレる
○大会参加者が参加申し込みをフライングするとキレる
○何も買わないでゲームぎゃざを読むとキレる
○カード買いそうな人が店に来ると、ちょっと接客を頑張ろうとする
○何枚買おうが必要最小限のスリーブにまとめ、ケチる(1つのスリーブに約7.8枚ぶち込む)
○たまに店内で臭いの残るカレー食ってる
■兵庫代表
○新規客のMTGプレイヤーに対し、俺の方が上手いとの理由で見下したような態度をとる
○仕事中常連が来ると常に喋っている
○仕事中常連にトレード話を持ちかける
○カードを買おうとすると「こんなカード何につかうんやろ。分からんわ」とか言う
○仕事中に客に対し「日本語を理解できない奴ら」と言う(注意しない上司もどうかと思う)
○自分が働く店の大会に出て、負けるとブチ切れる
○相手が常連じゃないとさらにキレる。構築批判(得意技)、お前の引きが強いだけ…etc
○試合終わった後もネチネチと常連にそのことについて話している
○さらに気がすまないときはブログにも書く
こんな店員がいても、店に通うTCGプレイヤーはドMなのかもしれない