接客態度のトップメタ

こいつらやはりヤバい(再確認)


■岡山代表

○新規客に対してとにかく無愛想、話しかけても話を即切られる

○売り上げとそのカードを探すための労力を天秤にかける

○ファイルが汚い。触るだけで手がネトネト

○ファイルを雑に扱うとキレる

○ファイルを勝手に見るとキレる

○大会参加者が参加申し込みをフライングするとキレる

○何も買わないでゲームぎゃざを読むとキレる

○カード買いそうな人が店に来ると、ちょっと接客を頑張ろうとする

○何枚買おうが必要最小限のスリーブにまとめ、ケチる(1つのスリーブに約7.8枚ぶち込む)

○たまに店内で臭いの残るカレー食ってる



■兵庫代表

○新規客のMTGプレイヤーに対し、俺の方が上手いとの理由で見下したような態度をとる

○仕事中常連が来ると常に喋っている

○仕事中常連にトレード話を持ちかける

○カードを買おうとすると「こんなカード何につかうんやろ。分からんわ」とか言う

○仕事中に客に対し「日本語を理解できない奴ら」と言う(注意しない上司もどうかと思う)

○仕事中にMTG以外のTCGをボロクソに叩く

○自分が働く店の大会に出て、負けるとブチ切れる

○相手が常連じゃないとさらにキレる。構築批判(得意技)、お前の引きが強いだけ…etc

○試合終わった後もネチネチと常連にそのことについて話している

○さらに気がすまないときはブログにも書く



こんな店員がいても、店に通うTCGプレイヤーはドMなのかもしれない